ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お恥ずかしながら

これは、主人公パグ犬フクまだまだ6歳と、それにまつわる人間のお話です。


注意) 今回番チョーのことのみです。


本日、年甲斐もなく 10年ぶり に、ネズミの国(ディズニーランド)に行ってきました。
同行者は、私のあこがれの カリスマワンコオーナーのミキちゃんです。


d-4


ミキちゃんは、とってもヤングなので、おばさん番チョーは途中で息切れしてしまうんじゃ
ないかと、心配でしたが
さすが、カリスマワンコオーナー、番チョーと足並みをそろえて、沢山休憩してくれました。


沢山写真を撮ったんですが、番チョーの写真はほんのわずか、よそ様ばかり撮ってしまいました。アホですね。


d-2 d-3


10年一昔といいますが、驚くほど色んなシステムが変わっていて、驚きました。
ワンコを預かってくれる施設があるんですよね。
アトラクションに早く乗りたい人に、時間指定の予約システム(fastpass)が、あるんですよね。
パレード見るのに、席取りなんかするんですよね。
ポップコーンの種類が、いっぱいあるんですよね。
キャラクターさん達の、サービスがとっても良いんですよね。


d-1 d-5 d-6
d-7 D-8 d-9
d-10


 


と、浦島太郎のような番チョーは へとへとでバタンキューです。


それでは、失礼。zzzzzz  zzzzzz  zzzzzz


 


本日も最後までお付き合い、ありがとうございました
そして、2週間ほどお休みします


・おまけのフク・


3018
かうぃぁいいーぃ♪

関連記事

| 未分類 | 23:40 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

かうぃぁいいーぃ♪

うふふふ。
なーんて顔してるんでしょ。
あ、もちろんゴリラと並んでる番チョーさんのことですよ(笑)

2週間の逃亡ですか・・・(´・ω・`)ショボーン
なんだかお忙しそうですね!

| あっちゃん | 2007/10/24 09:25 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>かうぃぁいいーぃ♪
>なーんて顔してるんでしょ。
>あ、もちろんゴリラと並んでる番チョーさんのことですよ
お 素顔を見られました。
この猿、私がどんな顔して写っているのか、カメラでチェックさせろと、ジェスチャーでお願いしてきました。
だから、見せたら すっげー笑う。
まっ。失礼だわ(^^)

>2週間の逃亡ですか・・・(´・ω・`)ショボーン
>なんだかお忙しそうですね!
はい。ちょっちぴり師走を迎えるために、忙しいです。
早いですね。もう一年終わろうとしている。
あ 私だけかな??

| 番チョー | 2007/10/24 09:42 | URL | ≫ EDIT

今日はフクちゃんはおまけですか(^o^)
ねずみの国はいくつになっても、楽しめますね。

ワタシも、もう一年が終わろうとしてますよ~
なんだか、気持ちだけが焦ります。。

| かあしゃん | 2007/10/24 10:07 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しんで来られたみたいですね♪

純粋に楽しいと思えたら、年齢なんて関係ないですよ~♪

それが若作りの秘訣ですっ(≧▽≦)

| まみ | 2007/10/24 10:21 | URL | ≫ EDIT

ねずみの国は二回しか行った事がないです。
シーに行きたいです。
ゴリラ最高!!!
是非 年賀状にしてね。

| り~か~ | 2007/10/24 18:56 | URL | ≫ EDIT

お!ディズニーランドに行って来たのですね♪
花ママは、もう何年行ってないか分からない位行ってません。
ちなみに“シー”の方は行った事がないです。
...って言うと周りの人にドン引きされます。v-12

遅くなりましたが、フクのオヤヂさんお誕生日おめでとうございます。
...オヤヂさんのブログはまだ6月なのですね。

| 花ママ | 2007/10/24 19:55 | URL | ≫ EDIT

ねずみ国いいですねー♪
いつでもいける感が素敵です。

はんだまはねずみの海国には行った事ないです。
ねずみ海国はどんな世界なんでしょうか??

フクちゃん相変わらず表情豊かで素敵☆

| はんだま | 2007/10/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、かわいい~。このまま何かのキャラクターになりそう・・。

| lapuma | 2007/10/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>今日はフクちゃんはおまけですか(^o^)
はい。フクはお留守番だったので。

>ねずみの国はいくつになっても、楽しめますね。
そうですね。私よりも高齢の方達がわんさかいたのでビックリしました。

>ワタシも、もう一年が終わろうとしてますよ~
>なんだか、気持ちだけが焦ります。。
本当に・・・・

| 番チョー | 2007/10/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>とっても楽しんで来られたみたいですね♪
>純粋に楽しいと思えたら、年齢なんて関係ないですよ~♪
いやぁー 同行者がとってもヤングなので、かなり無理しましたよ(ーー;)

>それが若作りの秘訣ですっ(≧▽≦)
ううぅー 結構つかれマスゥ

| 番チョー | 2007/10/25 12:31 | URL | ≫ EDIT

り~か~様へ

>ねずみの国は二回しか行った事がないです。
>シーに行きたいです。
私もシーには行ったことが無いです。

>ゴリラ最高!!!是非 年賀状にしてね。
ねねねねね 年賀状??
ああー 来年はねずみ年だなぁ。

| 番チョー | 2007/10/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>お!ディズニーランドに行って来たのですね♪
行っちゃいました。若者が添乗してくれました。

>ちなみに“シー”の方は行った事がないです。
>...って言うと周りの人にドン引きされます。
ええー??私も行ったことが無いから、チョードン引きですね。

>遅くなりましたが、フクのオヤヂさんお誕生日おめでとうご
>ざいます。
>...オヤヂさんのブログはまだ6月なのですね。
あら、オヤヂのお誕生日なんて・・・わざわざ有難う御座います。
ブログは、もう永久に休みそうな勢いです。(^_^;)

| 番チョー | 2007/10/25 12:35 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>ねずみ国いいですねー♪いつでもいける感が素敵です。
すぐ近くに住んでますからね。いつでも行けます。

>はんだまはねずみの海国には行った事ないです。
>ねずみ海国はどんな世界なんでしょうか??
私もまだありません。一度は行って見ようかと思ってます。

>フクちゃん相変わらず表情豊かで素敵☆
有難う御座います。力入れました。(~o~)

| 番チョー | 2007/10/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

>フクちゃん、かわいい~。
>このまま何かのキャラクターになりそう・・。
あはは。まだまだ可愛い子がいっぱいいますから、そんなこと絶対ありませんよ~
でもうれしいです。有難う御座います。(~o~)

| 番チョー | 2007/10/25 12:48 | URL | ≫ EDIT

ネズミーランドもハロウィンまっさかりなんですね!
私実はいった事ないんです~^^;もちろんシーも…

USJは近いので数年前はパス持って鬼のように言っていましたが…
今は行く相手がいません(T_T)

フクちゃんはいつもかわいい~
こんな顔の帽子あったらいつでもかぶっちゃいますよ!!

| こけっこっこ~ | 2007/10/26 09:31 | URL | ≫ EDIT

そういえば、ねずみの国へお邪魔したのは
私も10年前くらいが最後です。
はぁ~ 10年なんてアッという間ですねぇ。
スペースマウンテンなんて今乗ったら貧血
起こしちゃうかも(笑)
でもワンコ連れで入園できるのはステキですね♪

ところでお留守番されてたフクちゃんは、会社へ
ご出勤されてたのでしょうか?
困ったような、もの言いたげなような・・・
ビミョーな表情がなんともカワイイです♪

| 2豆の局 | 2007/10/26 11:45 | URL | ≫ EDIT

ねずみの国、東京にいるときに相方と友達とみんなで
よく行きました。
相方がかなり好きなんですよね。

わしはアトラクション派です。
パレードは疲れるので、相方が見るから見てると
いった感じです。席とりでぐったりしている
おとーさんを見ると思わず同情したものです。

| しげさん | 2007/10/27 03:59 | URL | ≫ EDIT

ねずみの国、 いいなぁ~~~
私も 10数年前に、 朝から行ったら入場制限で入れなくて、
夕方5時からだけ、ダッシュで見てまわったことがあります。
それ以来、 一度も。。。。(-"-;)

オマケの フクちゃん、
眉毛あげちゃって~~~~~!!! 超かわゆい♪

ところで、 2週間も逃亡??
うらやましい、 今度は どちらへ???

| ルリ | 2007/10/28 16:54 | URL | ≫ EDIT

いいですねー!
ねずみの国。
一昨年行って以来、行ってないですねー。
この頃、でか兄ちゃんは、ねずみの国より球蹴りで、
ねずみの国に行くなら、Jリーグ見たい!!
という始末。男の子は、ミッキーとはあまりご縁がないようです。(--;)

それに比べてちび兄ちゃんは、いきたいっ!!とまだ騒いでくれます♪

フクちゃんの表情、めっちゃかわいいです!!
眉毛上がってますよね。笑

| ぴょにー | 2007/10/31 11:04 | URL | ≫ EDIT

ねずみの国・・・私も随分行ってませんね~。
ねずみの国はシーよりもランドのほうがハイテンションになりませんか?ランドのほうがキャラクターさんに沢山会えるからかな?
昔はメモ帳を持ってキャラクターのサインをもらうのが楽しみでしたv-392

最後のフクちゃん、めっちゃかわいいですv-363
そのプクッとしたホッペにさわりたぁいv-343

| まぁ | 2007/11/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>私実はいった事ないんです~^^;もちろんシーも…
私は、シーにいったことないんですよ。

>USJは近いので数年前はパス持って鬼のように言っていました
>が…
へぇー じゃぁ、スミカラスミまでスッカリと知り尽くしているんですね。(^.^)

>フクちゃんはいつもかわいい~
>こんな顔の帽子あったらいつでもかぶっちゃいますよ!!
あはは。私もかぶりたい♪

| 番チョー | 2007/11/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>そういえば、ねずみの国へお邪魔したのは
>私も10年前くらいが最後です。
そうですか? じゃ、私とすれ違っていたかもしれませんね。

>スペースマウンテンなんて今乗ったら貧血
>起こしちゃうかも(笑)
スッゴカッタです。なんってったって、乗っている時間が長くなっているんです。驚き・・・
私は、大声で 「止めろー 長すぎるー まだかー! 」
と、叫び続けましたから(ーー;)

>でもワンコ連れで入園できるのはステキですね♪
残念ながら、入園はできないんですよ。入り口で預けるんです。

>困ったような、もの言いたげなような・・・
>ビミョーな表情がなんともカワイイです♪
びっくりするぐらい、可愛いと思ってます(*^。^*)

| 番チョー | 2007/11/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>ねずみの国、東京にいるときに相方と友達とみんなで
>よく行きました。
>相方がかなり好きなんですよね。
ほぉー よく行かれましたか。
お若いなぁ・・・(^.^)


>わしはアトラクション派です。
ハイ私もアトラクション派です。

>パレードは疲れるので、相方が見るから見てると
>いった感じです。
今回は、パレードをじっくり見てみました。
結構面白いものですね。

| 番チョー | 2007/11/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>私も10数年前に、朝から行ったら入場制限で入れなくて、
うそ?マジ??入場制限って言うのがあるんですか???
知らなかった。一度もそういうのにあったことがないです。

>オマケの フクちゃん、
>眉毛あげちゃって~~~~~!!! 超かわゆい♪
そうでしょ?! 可愛いんですよぉー♪

>ところで、 2週間も逃亡??
いや、チョッとお仕事。(ーー;)

| 番チョー | 2007/11/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>ねずみの国。
>一昨年行って以来、行ってないですねー。
あら、まだ最近じゃないですか。
じゃぁ私が感じた凄い変化(順番待ちとか)は、もうすでに存在していたんじゃないですか?

>この頃、でか兄ちゃんは、ねずみの国より球蹴りで、
そうでしょうね。男の子は特に、あまりこのお国に行きたがらないかも。

>それに比べてちび兄ちゃんは、いきたいっ!!とまだ騒いで
>くれます♪
あはは。可愛いなぁ。(^.^)

>フクちゃんの表情、めっちゃかわいいです!!
>眉毛上がってますよね。笑
うふふ。私もそう思いますぅ♪

| 番チョー | 2007/11/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

まぁ様へ

>ねずみの国はシーよりもランドのほうがハイテンションにな
>りませんか?
あのぉー シーに行った事がないんです。
変化があるのかどうかも分かりません。
一緒じゃねぇのかなぁ?なんて、思っている一人です。

>昔はメモ帳を持ってキャラクターのサインをもらうのが楽し
>みでした
ええーっ! キャラクターって、サインがあるんですか?
それは、初耳です。

>最後のフクちゃん、めっちゃかわいいです
うふふ。そりゃー、私も可愛いと思いますけどぉー♪

| 番チョー | 2007/11/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

ねずみの国、わたしも行ってみたい!!
でも人が多いと疲れるので我慢してます・・

今は実家でお仕事??
忙しそうですね

ところでもうじきですね♪♪

| アトムママ | 2007/11/04 02:21 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>ねずみの国、わたしも行ってみたい!!
>でも人が多いと疲れるので我慢してます・・
ぜひとも、一度はおいでください。楽しいですよ。
でも、そう・・・ご存知の通り、人だらけです。
ねらい目は、しとしと雨の日。
このときは、あまり人がいないようです。
でも、楽しさも半減しそうですが・・・(^.^)

>今は実家でお仕事??
昨日戻りました。今は、脱力感でいっぱいです。
ゆっくりした師走を過ごすために、仕方がないことです。
ううー。

>ところでもうじきですね♪♪
11月27日の件ですか?
私も楽しみにしています。
色々とお聞きしたいことがあるんですが、私のプロフィールの所にポストマークv-4があります。
そこから、アトムママさんのメールアドレスを教えていただけると、とてもうれしいんですが・・・

| 番チョー | 2007/11/04 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT