ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

においふぇち

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

白い貴公子フク兄さん8歳 6月中闘病生活でしたが、現段階での治療は終了。
これからは、自己免疫力との戦いとなりました
ご心配をおかけしました。



本日は黒パグライ君のお話を少々。


かんべん



先日 ライ君は2分おきに頭をブルンブルンと振る仕草を見せ 耳を掻く仕草も見せました。

2分おきなんて、尋常じゃないし 最近フク兄さんが、耳からくる顔面麻痺になったこともあって

強烈に恐ろしくなりました。

今までライ君は、ノーマークだったので 本当にドキドキどきどきどきどき。



病院で


番: 今日はそうでもないんですが数日前 頭をブルブルすることが頻繁で・・・・

    耳だったらどうしようかと思って・・・・

    あと 診察するとき気をつけてください。

    ライ君暴れるし 大声で騒ぎます スミマセン・・・・





ドクター: ううーん・・・・・ 

       いたって健康!! オールOK 笑

       おおー 良い蹴り入れてくれました 笑

       ほぉー 力強いですねぇ パンチが入りましたよ 笑





ライ:  ・・・・・ くんくん



番: あ・・・ あーははははは スミマセ~ン♪

    この子 頭のニオイ嗅ぐのが好きなんです。





状況を詳しく説明すると、大暴れするライ君の体を触診、耳の中を診察 四肢の動きをチェック

肛門腺絞りの最中には、大声で騒ぎ そして後ろ足回し蹴り、目を診察するときには顔面パンチ。

挙げ句の果てには・・・・ 聴診器をあててライ君の心臓の音を聞いている最中に


くん くん くん くん


ドクターの頭のニオイを思いっきり そして、コソコソと嗅いでいました。




だって




とっさの出来事に、私は大爆笑。

ライ君は 頭のニオイフェチなのです。笑

診察台の上で、大騒ぎしているのに、頭のニオイを嗅ぐことだけは 忘れないほど好きなんですねぇ。笑




ぶん




そんなライ君 いつも爪切りは大層大暴れして、大騒ぎして みんながビックリするほどなんですが、

この日は 頑張りました。

肛門腺絞りのときだけは泣きましたが、後は唸って頑張ったみたいです。

大人になったんだなぁ。(感無量)




ぶんぶん




だけど・・・・・

ライ君は病気になったら、大変だ・・・・ ドクターが。悩



本日もありがとうございました
 

おしまい
関連記事

| ライ君+α | 13:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フクちゃん、とりあえず一段落ついて良かったですね(*^-^)b

ライ君も何事もなくて良かった~♪

病気に神経質になる気持ちわかります。私も何度か少しの事で病院にかかりましたもん(´・ω・`)
病院代はかかりますが安心料だと自分に言い聞かせてます(^_^;)

これからフクちゃんのリハビリにライ君が一役かってくれれば良いですねo(^▽^)o

| はんだま | 2010/07/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

ライ 君。
最高。
好きです。
自由犬?ノビノビ 育って ますね。

| miyu&小太郎。 | 2010/07/23 01:26 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんの容態が落ち着いたようで何よりです、最初に病気のことをみたときに、あぁ同じだ!と私も思っておりましたが、うちは去年からの病気が再発でして…ーー;
でも動物達がなんとか元気に動こうとする力にはほんとに感心いたします。
フクちゃん、たくさん食べて病気と闘い続けてね!

| こけっこっこ~ | 2010/07/23 14:16 | URL | ≫ EDIT

自己免疫力、アップ!アップ!
フクちゃん これからは自力で頑張ろうね。

ライ君、先生のニオイはどうだったのかな?
爪切りを頑張れたって事は いいニオイだったからかな。(^^)

| かや乃の母 | 2010/07/23 19:09 | URL | ≫ EDIT

ほんとだね~ライ君が病気になったら大変ですね、先生が(^○^)

でもなんともなくて良かったわ。
ライ君のお気に入りさん、大変な役目ですが、もう少し破れずに頑張れ~

| かあしゃん | 2010/07/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

まずは、番チョーさん、お疲れ様でした(__)
ちょっと一安心ですね
フクちゃん、良かったです

ライ君はいつも写真では、大人しそうにおすまし顔なので、そんな風には見えないのが得ですねぇ(笑)

元気が一番です(^^)v

| まみ | 2010/07/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

お返事遅くなりました。謝

>フクちゃん、とりあえず一段落ついて良かったですね

はい。おかげさまで。
コレもみんな、皆さん方の励ましがあったからだと思います。

>ライ君も何事もなくて良かった~♪

ほんと 彼は何かあると、ドクターが大変なのでね 泣
これからは、病気は退散してもらいましょうね~。

| 番チョー | 2010/07/29 11:01 | URL | ≫ EDIT

miyu&小太郎。様へ

お返事遅くなりました。謝

ライ君は、ホント自由人です。
このままずっとこの調子なんでしょうねぇ~ 泣

| 番チョー | 2010/07/29 11:02 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

お返事遅くなりました。

>フクちゃんの容態が落ち着いたようで何よりです、
>最初に病気のことをみたときに、あぁ同じだ!と
>私も思っておりましたが、・・・・

ホント、同級生は耳の病気になりやすいんでしょうかね
なっちゃんも、少しでも改善しますように。
食欲があるのは、良いこと。
体力がある証拠です。頑張れなっちゃん!

| 番チョー | 2010/07/29 11:05 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

お返事遅くなりました。謝

>フクちゃん これからは自力で頑張ろうね。

そうそう 自分の力で!。

>ライ君、先生のニオイはどうだったのかな?

もー お恥ずかしい。
穴があったら入りたいくらいですよぉ~。

| 番チョー | 2010/07/29 11:06 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

お返事遅くなりました。謝

>ほんとだね~ライ君が病気になったら大変ですね、先生が

ホントその通り。
怖いですよ。

>ライ君のお気に入りさん、大変な役目ですが、もう少し破れ
>ずに頑張れ~

このぬいぐるみ、何度隠しても見つけてくるんですよ。
ニオイが強烈だからかも >< げー

| 番チョー | 2010/07/29 11:08 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

お返事遅くなりました。謝

>まずは、番チョーさん、お疲れ様でした(__)
>ちょっと一安心ですね

ホントありがとうございます。
年齢的に、これからガツガツ元気になるとは思いませんが、
このままゆっくりと・・・・
そう願うばかりです。

ライ君は・・・・すっごく二面性のあるこ。
こういう子はなかなか大変です。泣

| 番チョー | 2010/07/29 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT