ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒くて光って動くモノ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


夏真っ盛り、週末は御近所の公園ではあちこち 出店やお祭りなどで、にぎわいます。

夜9時近く 風があるから、少しお散歩に出かけたのですが、湿気があってうちの白黒

ぜーぜーガーガー と、荒い呼吸で、少々可哀相でした。


突然


オヤヂ: あ 黒いのが歩いてる。


番: え? ゴキじゃないの?

   持ってきてよ ニヤニヤ



オヤヂが、クワガタだのカブトムシだのが歩いているというので、

てっきりゴキブリだと思い わざと、持ってきてくれと言ってみた イヂワル番チョーです。ぶふふ

ところが、本物のクワガタ。

オヤヂったら男子のくせに虫系は一切ダメなので、私が変わりに掴んで証拠写真。



20100724203712.jpg 

20100724203736.jpg 






そして、その隣では一生懸命歩く蝉のさなぎ。

その写真はありませんが、これも道ばたで人間に踏まれたら可哀相なので、掴んで木にくっつけてあげました。

きっと翌日は、元気に蝉になったことでしょう。





IMG_5904.jpg 
題) 蜘蛛の糸を観察する フク






IMG_5911.jpg 
題) 蜘蛛の糸に全く興味がない ライ






IMG_5909.jpg
題 蜘蛛の糸・・・・ もどき




引っ越して初めての夏ですが、やけに珍しい昆虫が御近所で観られて ビックリ@@

住宅街でも、虫たちは一生懸命生きているのです。


そして、フクライの一夏も終わりに近づいてくるのです。

まだ暑いけど。


IMG_5873.jpg 
眠くて仕方がない白い貴公子フク兄さん




IMG_5882.jpg 
遊びたくて仕方がない黒い弾丸チンピラライ君





本日もありがとうございました

ホントマヂ 暑いよね。
関連記事

| ワンコ以外 | 07:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

立派なくわがたですや~ん。
子供が見たら喜ぶよ。
番チョーさんは、虫大丈夫なんですね?
女性なのに、珍しい。。
うちの息子は虫が大好きでね~
よく虫かご持たされて、虫取りに行きました。
泣きたかったです(-_-;

| かあしゃん | 2010/08/10 18:00 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

そーなんです。
立派なクワガタ。
デパートで売れるかなぁ~ 笑

息子さん、今も昆虫好きですか?
大人になったら、触るのがイヤになったという人が結構いるみたいです。
オヤヂもその一人。
だから私がいつも対処するんですよぉ~。

| 番チョー | 2010/08/11 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT