ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一つを除いて

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ここ数日 朝晩が涼しく感じるのはワタクシだけでしょうか?

日中少しエアコンを入れるだけで、十分な感じです。湿度が低いみたい



ところで、白い貴公子フク兄さん8歳 6月に耳からくる顔面麻痺になってはや2ヶ月(詳しくはカテゴリー病気で)

その顔面麻痺なんですが、ビックリするほど良くなってきまして 回数は少ないですが、

右目の瞬きが出来るようになりました。

そして勿論、寝るときも目を閉じることが出来るようになりました。 バンザーイ

でも、閉じたら目を開けるのが大変そうで・・・・

目薬は、一日数十回というぐらいつけまくってます。

口も、普通に開くようになってご飯の食べ残しも、散らかして食べるなんてこともありません。 嬉 





一つだけ大変なのが・・・・・・





しまって




はなほぉ~(鼻くそとも言う) です。 笑笑

ずーっと詰まったまま。
 
ワンコでも、鼻くそ詰まるんですね~ ビックリですよ。


鼻の穴に立派なでっかい  が、ぱっこりとはまっています。

寝ているときの呼吸が特に苦しいようで、何度も目が覚めるようです。

可哀相に・・・・ 時々無呼吸みたいになるんです。悩


ああー あの はなほぉ~ とりてー  


フク心の叫び そして、番チョーのチョー願望。





かぴ





本日もありがとうございました

チョーとりてー
関連記事

| フク+α | 18:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フクちゃん
体調良くなってきたようで
良かったですねぇ。
でも はなほぉ~ですかぁ。
ただでさえ鼻ペチャ犬は
呼吸が難しいのに大変ですよね。
今は 暑いから余計にしんどいかな。
気をつけてくださいね。

あっ! そうだ。
番チョーさん 吸ってあげたら。

| チャイパパ | 2010/08/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

私も感じてますよ 朝・晩 涼しくなりました。

フクちゃん 随分良くなってますね。
番チョーさんも安心ですねー(^ ^)
あとは 目薬と はなほぉ~ですか~
うぅぅぅ~
私もとりたい!
おばちゃんが吸ってあげようーか?

| バーちゃん | 2010/08/12 08:44 | URL | ≫ EDIT

確かに 朝晩は涼しくなりましたよね。
あと陽が落ちるのも早くなりましたよねー。
秋が待ち遠しいです。
蓋!!
こういうのって 取りたくてうずうずしますよね。
でも 取っちゃダメなのかしら。。。
にゃんズが 時々鼻くそをつけてるんですが
これを取る時の快感ったら
言葉に出来ませんよー。
取っていいなら 是非番チョーさんも
言葉に出来ない快感を
味わってもらいたいものです。

| けめこ | 2010/08/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、少しずつ良くなって嬉しいです。
お鼻のカピカピ、立派ですね~
鼻くそと、鼻の上のカピカピが取れたら記念にとっておきたいくらいです。。プライスレス。

| かあしゃん | 2010/08/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、良かったですね!
くそ暑い夏でも回復していくんですから、よかったよかった。

しかし、その鼻くそ、取りたいです。気になって寝られません(笑)。

| kaorin | 2010/08/13 09:07 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、随分よくなって良かったですねぇ

鼻くそ、番チョーさん、吸ってあげて!

ぴぃちゃんも鼻が詰まったら、吸ってあげますぅ。
そんなもんじゃない?

| みぽ | 2010/08/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

チャイパパ様へ

>体調良くなってきたようで
>良かったですねぇ。

そうなんです。嬉しいです。

>ただでさえ鼻ペチャ犬は
>呼吸が難しいのに大変ですよね。

ほんと・・・ 寝ているときが可愛そうで。
何度も吸い取ろうと試みたんですが、
あまりにもガビガビで・・・・ 相手は手ごわいです 悩

| 番チョー | 2010/08/16 12:16 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>私も感じてますよ 朝・晩 涼しくなりました。

やっぱそうですよね。
だけど、日中のあつさったら・・・ 泣

>フクちゃん 随分良くなってますね。

ドクターも、顔面麻痺は、ほぼ回復ですね
といわれて安心しています。

鼻くそ・・・ 吸っても取れないんですよ。
ガビガビで。悩

| 番チョー | 2010/08/16 12:18 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>朝晩は涼しくなりましたよね。
>あと陽が落ちるのも早くなりましたよねー。

ホント、日中の暑さだけですよね。
ゲキあつですよ。

>にゃんズが 時々鼻くそをつけてるんですが
>これを取る時の快感ったら
>言葉に出来ませんよー。

ああー 羨ましい。取りたい取りたい!!!!
鼻の穴にめり込んでいて、どうやっても取れないんです。
ぬれたときに、ワザト鼻ばかり拭くんですけど・・・
全くびくともしない。
相手は手ごわいですね。( ̄∀ ̄*)

| 番チョー | 2010/08/16 12:21 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>フクちゃん、少しずつ良くなって嬉しいです。

ありがとうございます♪
もー 大丈夫! と、ドクターからお墨付きが出ました~。嬉

>お鼻のカピカピ、立派ですね~

凄いでしょ。まだ取れないんですよ。
今年中に取れるのかなぁ~。
いくらプライスレスだからって・・・ 
こんなの嫌だ~ ( ̄∀ ̄*)

| 番チョー | 2010/08/16 12:23 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

ありがとうございます。
ドクターから、もう大丈夫だといわれました。嬉

>その鼻くそ、取りたいです。気になって寝られません(笑)。


えー 気になって眠れないほど~?? (≧∇≦)
私もとりたくて、何度もトライするんですけどね。
手ごわいですよ。
取れたら、ご報告します!!

| 番チョー | 2010/08/16 12:25 | URL | ≫ EDIT

みぽ様へ

ありがとうございます。
元のフクに戻ってくれて、ホント嬉しいです♪

>鼻くそ、番チョーさん、吸ってあげて!


吸っても何しても・・・取れないんです。
手ごわいですよ~。
ドクターも一緒に悩んでくれてます (≧∇≦)
取れたら、報告します!

| 番チョー | 2010/08/16 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT