ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

順位変わらず

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちは男子が3、女子が1の家族構成です。

そして、事あるごとにかいているのですが、うちの順位は


 1 番チョー

 2 フク もしくは オヤヂ

 3 ライ


という感じです。  当社比 




そうだ



オヤヂとしては、今のままでもなんの不都合はないようなのですが・・・・・・




ところで ライ君はどう見ているのかというと


 1 番チョー

 2 フク

 3 ライ

 4 オヤヂ


のようなのです。





ふわ



かねてから大ファンの、ワンコのカリスマ ドッグトレーナー・シーザーミランの、番組をいっぱい見る機会がありました。

もー すっごい神業で、どんな状況でも飼い主のトレーニングワンコさんのリハビリ

を てきぱきぱっぱとやり遂げて、みんなを幸せにして終了するのです。


珍しくじっくりと腰を据えて、その番組を観ていたオヤヂ



オヤヂ: おれ、この人の言うことよく分かる。

      今まで知っているドッグトレーナーとは全然違うな。

      どうも俺は、リーダーじゃないみたい。

      ライは、この状態じゃダメなんだなぁ。




事あるごとに、 「 ライ君はフクと違うから、きちんとしてあげなくてはいけない 」 

と、口が酸っぱくなるほど言い続けてきたのに ・・・・・・。

今ごろ自分がリーダーじゃないことを理解した み た い な~  おめでたいお正月オヤヂ

彼の思考が羨ましい限りです。泣


シーザーミランがやると難しいことも簡単に見えるから、出来そうな気分のオヤヂ

シーザーが指導するように、一生懸命フク・ライにトライしているんですが、

残念なことに 順位はいっこうに変化なし。 ><





といれ




問題のライ君は?

 私の命令は絶対服従なんですが、オヤヂの命令をあまり聞きません。

 歩くときなどは、必ず私を見ながら歩きますが オヤヂとは、リードがぴーんピン状態。

 細かい事いうと、まだありますが・・・・・ こんなところですかね。

 だけど一番残念なことは、幼稚園の先生が一番 みたい しょうがないけどね。




<おまけ>

うし 
土手で雑草の発酵具合を堪能中の巻 フク





にてき
土手のグラウンド。 たった2滴でキーパー勤めようとマーキング中の巻 フク





本日もありがとうございました

オヤヂせめてライ君より上になれよ。 笑
関連記事

| フクのオヤヂ | 11:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ふふ・・いざと言う時は、オヤヂさんの方が強いのにね。
ワンコには分らずとも、番チョーさんが一番良く分ってるよね~
でも、いざと言う時は一年に一回あるか無いかだからね(^○^)
ライ君は、まだそんなオヤヂの格好良いところを見た事無いんだよね。一生のうちに一度位は。。見られるかもね(^○^)

| かあしゃん | 2010/08/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

う~ん

どこの世界も、奥様はそう思っていらっしゃるようですから
面と向かって否定はいたしません。

それに

そのほうが、楽だったりもしますから。


一番気になったのは
フク兄は、ライくんとオヤヂ様のどちらを
上位と思っているのかしら???

| 熊 | 2010/08/20 19:06 | URL | ≫ EDIT

我が家もシーザー・ミランの番組のファンです。
何かにつけ「シッ」と言ってみたりするのだけれど、シーザーのようにはできませんねぇ・・

| lapuma | 2010/08/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>いざと言う時は一年に一回あるか無いかだからね(^○^)

私もまだ見たことありませんよ~ 笑
どんなときも、私の方が男らしいみたいです。苦笑

| 番チョー | 2010/08/23 10:38 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>どこの世界も、奥様はそう思っていらっしゃるようですから
>面と向かって否定はいたしません。
>そのほうが、楽だったりもしますから。

あはは その通り。

>フク兄は、ライくんとオヤヂ様のどちらを
>上位と思っているのかしら???

フクはオヤヂを同位と思っている節があります。
支配的な人(リーダーとも言う)がいないと、群れはまとまらないようです。苦笑

| 番チョー | 2010/08/23 10:40 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

>シーザー・ミランの番組のファンです。

うちも同じようにしています。
特に、ライ君には効果があるみたいです。
フクは・・・・ 頑固君なので、「しっ」ぐらいジャーダメですね。あはは

シーザーは ホント神業ですよね~。

| 番チョー | 2010/08/23 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT