ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぜがふくと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



天気予報で必ず注目するのは 花粉症情報。

田舎(九州大分)に帰省中は、PM2.5情報。





春になると ビュービュー と、音を立てて、強風が吹き

草花が目を覚ます準備をし、日差しが暖かく明るい気分になります

その一方で、フクと番チョーは ヒキコモリ になります。

気持ちのいいのは、only室内  (外では地獄)



私は花粉症 そして、その頃に軽く喘息気味になる。


風さんよ お願いだ、
そんなに元気いっぱいに吹き荒れないでくれ




IMG_0659_20170224145531b8d.jpg





お散歩に行けなくなるから。





それではまた今度

ライくんと一緒にお散歩行きてぇなぁ (´;ω;`)







| ワンコ以外 | 14:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやぢきん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ワタクシ ひどいウィルス感染のため、4日間ほど嘔吐で苦しみ

発熱ガンガンでした。

それで、せっかく田舎に戻る予定だったのに、飛行機キャンセルだし

全額返金なしだし、

弱り目に祟り目とは、このことですか??? ああそうですか。(♯`∧´)


私が発病する二日ほど前、オヤヂはすでに三日ほど下痢と発熱で苦しんで

まだ頭痛がすると言っていたのに、私が噴水のようなGぇーをしてしまい

大騒動でした。


強烈なオヤヂ金いや菌ですね。

それでもやっと復活しました が、まだ本調子ではありません

頭痛てぇです。泣 (´;ω;`)


そんなときでも下痢で苦しんで、食欲がなかったオヤヂが心配で、
(自分の発熱も38度近くあるのに)

手打ちうどんコネコネして、細めに切って、柔らかめに茹でて出したら


オヤヂ: 俺これ全部食えねぇ

     
といって、5本ほど残しました。驚愕w( ̄o ̄)w

5本って!!!

オヤヂに菌のお返しをしたいくらいです。 大泣



それではまた今度

フクはお元気でおかわりありませーん。




| ワンコ以外 | 21:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかいから?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




  オヤヂ: うぉー チー助がげりげり〜 になったぞ。

どんな感じだったかとオヤヂに尋ねたら・・・・


湯葉みたい。


ほーんと、食べ物に例えたことがすみません。

でも、ドクターに説明するためにも、きちんと聞く必用があるので、

オヤヂのアリンコほどの脳みその想像力で その答え。

私の象さん大の想像力を駆使して考えてみても ????

結局、病院に行くことなく、無事におじさんの手に戻しました。ほっ

いつか、オヤヂの脳内に入ってみたい。Σ(´Д`*)





ところで本題

果物で一番好きなものは、さくらんぼ。

その次は イチゴ。



イチゴが美味しい季節なので、イチゴ園で購入しました。

ライくんも大好きだった。

そのイチゴ 一粒がでかいんですが7個ぐらいで、¥800

スーパーで購入すれば20個ぐらい入って¥400ぐらい。

比べると桁外れに高いけど、桁外れにうまい。


うまいから高価なのか? 高価だからうまいのか?


いつも悩ましい・・・・



IMG_0759.jpg 
(食後のベーコン〜)(´∀`*;)ゞ



甘ぁーいイチゴは全て 私とフク兄さんの身となり写真なし 笑


それではまた今度

イチゴのあま〜い香りで フク兄さんも番チョーもテンションMAX!
ライ君の声も聞こえてきそうだなぁ〜




| ワンコ以外 | 11:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいもわかきも

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先週金曜日 弾丸(ひとり)ツアーをして、

翌日は、当然・・・・ 撃沈 ちーん



筋肉痛に加え、鼻水ダラダラの風邪ひきました。

いやぁー あんなことで筋肉痛になるなんて、考えもしませんでしたね。

ちょっと負けてたまるか!と、踏ん張ってみたら 筋肉が悲鳴を・・・


LCCで成田到着し、行ってきた達成感もあり

意気揚々とゲートを出ようとした時のことです。

目の前に素敵なカップル

お二人とも、自分の両親ぐらいの年齢、

出で立ちは 少し大きめのリュックにスニーカー ちょっとしたハイキング?的な感じ

そのカップルは 「時間がギリギリじゃない? 間に合うかな〜?」

そう言いながら、私の目の前を歩いて行きました。

その歩きが、信じられないほどの健脚。

私の両親ほどの人たちがですよ!!!! すごい速さでゲートを出て行ったんです。

走っているのではなくあくまでも歩いて、それでいて早歩きではない。

速さが信じられなくて、私は後をついていくことにしました。


成田は第3ターミナルがLCC国内線 

電車やメインの駐車場は、第2ターミナルにあります
(第3ターミナルには車の出入りできません)

だから、否応無しに第2ターミナルまで移動するしかありません。

老カップルは、送迎バスが混雑することを見越し(そう話してました)、

歩いて移動することを決め ビューンビューンの速さで・・・・

私はターミナル間がどのくらいあるかなんか全くわからず、ただただ老カップルの後を!

するとどうでしょう

私のマッハのスピード(のつもり)では、全く追いつけず酸欠状態になり

目の前が渦を巻きそうになった時、ハッと気づいたのが

私はマスク着用でした。

そのマスクをベリッと剥がし 左手に持ったまま、マッハのスピード(のつもり)で

歩き出したら、さーてどうでしょう!!!本当に、ビューんと加速しました。

と、その時です

私の右足のかかとを 誰かが踏んだのです。

そして、右足の靴が・・・・・ぽ〜ん。


ああああああ


後ろを振り返り睨み付けましたが、加速中の私の足は止まりません。

やっと靴を履き、また歩き出した時です

私のかかとを踏んだ人は ダッシュで私の横を走り(逃げた)抜けました。

きっと、私の形相が怖かったのと、鼻水がズルズルだったので

危険人物だと思ったんでしょう。


そしてまたペースが戻り 老カップルのことをやっと追い越し

勝利に酔いしれる瞬間

スーツ姿のヤングなサラリーマン風の男子が、見事に

スーッと音もなく私を追い越して行きました。


敗 北 感 Σ(´Д`*)


という深夜の出来事に、翌日は筋肉痛。

老カップルとサラリーマンに 完全敗北 です。



高齢だろうが若かろうが、体力気力は

毎日の積み重ねですね。




IMG_1291.jpg 
使い回し写真ですが、フク兄さんも頑張ってます



それではまた今度

ターミナル間30分ぐらい歩き 汗ぐっしょり
もう、次は歩きたくないよぉ。

| ワンコ以外 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんがんは・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


わたくし もう半世紀以上も生きているのに、

この度 弾丸(ひとり)ツアー 

千葉県から大分の実家に、1日で行って帰る

を、やってみました



(1日の行動)

起床 朝4時半


成田到着 6時30分 チェックイン 6時55分




IMG_0747.jpg 
Lcc搭乗ゲート


IMG_0748.jpg  
大分行きは ガラガラ



  離陸 7時45分

大分到着 10時30分



IMG_0749.jpg おんせん県大分 






大分空港 18時00分 チェックイン 18時05分



50659457243__FE9A66AA-5CE7-4042-B538-D5D5D737A376.jpg 
夕飯の椎茸うどん スープ甘く柚子胡椒が辛い 甘辛味。




  離陸 20時10分

成田到着 21時55分


自宅到着 23時00分



前日の夜も 朝起きれるかどうか分からず、ドキドキしながら1時間おきに目が覚め

大分滞在中 大変な猛吹雪に見舞われ、

運転する間 ドッキドキ


と、一日中ドキドキしたままで、戻りの飛行機では 爆睡

いつ飛んで到着したか分からず。



という 20代のバックパッカーばりのことをしてしまい

帰宅して、風呂に入る間 疲れで頭が痛くなって眠ってしまい

お風呂から出たことも、布団に入ったことも覚えていなくて・・・



はぁぁ おばちゃん疲れたよ。
(;´д`)<萎ェェェ↓





それではまた今度


ただLCCを使ってみたかっただけです。
あれ(↑)を使いこなすには、回数が必要です。






| ワンコ以外 | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月といえば

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



お正月といえば
 
お年玉 羽根つき おせち料理





IMG_1261.jpg 


凧揚げ。


IMG_1264_20170104170315152.jpg 
 



正月のお散歩始めに土手に行くと、必ずみられる。

ちょーすごい 凧揚げ

これはリモコン? と思えるほどすごいんです。





それではまた今度

(余談)
番: オヤヂ、あれはリモコンで凧揚げしてるの?
オヤヂ: そうだ。紐が付いているからリモコンだ。
番: じゃぁ うちにあるテレビのリモコンは、紐が付いているのか?
オヤヂ:・・・・・・
番: じゃぁ ヒモ(紐)ートコントロール っていうのか?

正月から、バカ夫婦の会話です。恥




| ワンコ以外 | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささくれがね

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



一昨日、関東で震度6弱の地震でした。

うちの辺りは、震度4ぐらいなので、大きいけどあまり心配していません。

それでも・・・・

一晩眠れませんでした。

なぜかって?


 

右の足指が大変だったのです。

聞けば ああぁ〜・・・┐(´-`)┌ って感じぐらいのことなんですが、

小指の爪の端っこが、縦にちっちゃく割れて、靴下がひっかかるんです

一晩中。


剥ぎ取ればそれでいいんですが、なんせ爪なんで 

無理にイヂルと、小さく激痛。

爪切りで端っこをパチンと切っても、無理でした。

それ以上は身を切りそうで・・・

寝返りを打つ度に 布団の中で動く度に フク兄さんの生存確認をする度に





あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”〜。゚(゚´Д`゚)゚。




となって、目がさめる。

地震より爪が 大変だった そんな夜でした




IMG_0692.jpg 
フク兄さんの足爪はカットしたばかり。



IMG_0693.jpg 



それではまた今度

寒い日のお掃除はほどほどに。




| ワンコ以外 | 11:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくわれるんだ

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



実家に帰省中 母の病院に付き添いで行ったら


ドクターヘリが出動寸前。



IMG_0678.jpg 




IMG_0681_20161226172951e7f.jpg 



実物を見たのは初めて。



IMG_0682_201612261729524f1.jpg 




これのおかげで、救われる命があるんだと 胸の辺りが熱くなりました。
ドクターの皆さん いつもありがとう。





それではまた今度

オヤヂに写真を送ったら、「かっこいい〜」だって。











| ワンコ以外 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・渋滞と嵐

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



九州なのに、極寒の実家に一週間ほど帰省していました。

朝起きたら、室温5度 九州なのに・・・・ なのに・・・・



九州に戻る日、ロシアからのあの遅刻で有名な要人が

山口県から羽田に向かっていました。

登り高速道路 大渋滞!!!!

なぜかって?! あの人が羽田にくるからですよ。

そして、高速道路なのに、機動隊がずらりと私たちを囲み

高速道路なのに、一台ずつ進む という 恐ろしい体験をしました。

もー 余裕を持って出たのに、飛行機に乗り遅れそうで

お楽しみ時間の、お土産を選ぶ時間もなく 有名な、なんちゃらバナナ を束で掴み

支払いをし ギリギリセーフで搭乗。

あの要人のおかげで、飛行機も20分ほど遅れましたよ。



そして、実家大分から羽田に戻る日。

南風のビュービューで 大分空港までの間、雨がじゃーじゃービュービュー

ああー 軽自動車運転中のわたくし 飛ばされて、どこかに行ってしまうかと思いました。

そして、時速50キロの所を時速40キロで走る軽トラが渋滞を起こし、

またもやギリギリに大分空港に到着したと思ったら、

やっぱりすごい天候で・・・・ 45分遅れ。


そして、まるでサーフィンでもやっているのかと思うぐらい、

そして、トランポリンでもやっているかと思うぐらい

大揺れに揺れ 羽田に到着した時は、顔面蒼白でした。


という、やっぱり 天中殺大殺界オヤヂの影響を受けたままの

番チョーの一週間でした。

そして、その天中殺大殺界張本人はというと!!!!

  クリスマスを軽井沢で過ごしまーす♪

といって、ウキウキで出て行きました。

っきしょー うちは仏教徒だから、関係ないけど

クリスマスは、家族団らんで! とポスターが貼られているぐらいなのに。





それではまた今度


IMG_0509_201612241704498a2.jpg 

くっそー 可愛い・・・・(//>ω<)

ナイスなクリスマスをお過ごし下さい。




| ワンコ以外 | 17:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんしのばくはつ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ぼんっ=3




IMG_0614.jpg
ぎゃぁ〜 怖い音がしたでござるヨォ〜




すごい音がしたので、裏で発砲事件でもあったのかもしれないと

危険なのはわかっているけど、そーっと扉を開けて外を見回しました。

騒々しさも何もなくいつも通りの 閑静な住宅街(高齢化のため静か)です。



家に戻り、右目の端に見えたキッチンが気になり

オーブンを(おーぷん)見ると!!!!

オーブンの中が爆発してました

おおー??




お見事な爆発。




IMG_0624.jpg 



そして、一本お見事にからっぽ



IMG_0628.jpg 





最近出回っている 紅天使。

とてもスウィートです





IMG_0627.jpg 
俺も おヨダが止まらんぞぉ〜






それではまた今度

ワンコさん達の興奮も大爆発!!



| ワンコ以外 | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT