ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ふくじぎる&ふくはいど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん15歳。

ご高齢ではありますが、おかげさまで食欲120%のお元気さんです。


1日の1時間ほど(食事の時間&お散歩)お目目ぱっちりの白い貴公子の時間は




IMG_0718_20170131111916617.jpg 


こーんな色男で、世の女性を虜にするのに (〃▽〃)


あとの23時間は




IMG_0760.jpg 
かるーく悪い男



IMG_0762.jpg 
ほんのり悪い男



IMG_0763.jpg 
挑発する悪い男




IMG_0764.jpg 
とうとう行き着く悪い男




こーんな悪い男に変身するのです。w( ̄o ̄)w




それではまた今度
このギャップに 萌えるのよぉ〜((((;゚Д゚)))))))(」*´∇`)」




| フク+α | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかいから?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




  オヤヂ: うぉー チー助がげりげり〜 になったぞ。

どんな感じだったかとオヤヂに尋ねたら・・・・


湯葉みたい。


ほーんと、食べ物に例えたことがすみません。

でも、ドクターに説明するためにも、きちんと聞く必用があるので、

オヤヂのアリンコほどの脳みその想像力で その答え。

私の象さん大の想像力を駆使して考えてみても ????

結局、病院に行くことなく、無事におじさんの手に戻しました。ほっ

いつか、オヤヂの脳内に入ってみたい。Σ(´Д`*)





ところで本題

果物で一番好きなものは、さくらんぼ。

その次は イチゴ。



イチゴが美味しい季節なので、イチゴ園で購入しました。

ライくんも大好きだった。

そのイチゴ 一粒がでかいんですが7個ぐらいで、¥800

スーパーで購入すれば20個ぐらい入って¥400ぐらい。

比べると桁外れに高いけど、桁外れにうまい。


うまいから高価なのか? 高価だからうまいのか?


いつも悩ましい・・・・



IMG_0759.jpg 
(食後のベーコン〜)(´∀`*;)ゞ



甘ぁーいイチゴは全て 私とフク兄さんの身となり写真なし 笑


それではまた今度

イチゴのあま〜い香りで フク兄さんも番チョーもテンションMAX!
ライ君の声も聞こえてきそうだなぁ〜




| ワンコ以外 | 11:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころがせまい・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



寒いので、チー助には時々ライ君のお洋服を貸してあげます。

ゲリゲリー の時だったり、寒い地方に出向く時だったり。



だけど、絶対あげない

だってライ君のものだから。

(本当は貸すのも嫌なんだけど・・・)


IMG_0756.jpg 
(このお洋服はライ君の)




それなのに・・・・ 

チー助が、ライ君のお洋服を噛みちぎって、チョー凹みました。



チー助が叔父さんの所に戻って、冷静になったら

「 私はなんと心の狭い人間 」






と、反省するのです。 なう
(ノ_<)


それではまた今度






| ライ君+α | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかなときは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ここんとこ寒いんですが、風が無く陽がさすとポカポカ・・・・


陽がさそうがそうでなかろうが 勿論この方は ブーゥスカピィ〜(。-_-。)



IMG_0753.jpg 
おっと 近すぎた@@



IMG_0755.jpg 
よし 男前。






そしてチビ(チー助)も この通り。



IMG_0756.jpg 


オヤヂのことが大好きです。




それではまた今度

おじさんと二人暮らしだから、女子より男子の方が安心みたい。
まぁー 私は恐いおばちゃんですから。笑




| フク+α | 14:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあずかり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


筋肉痛でバタバタしているのに、オヤヂがまたもや




IMG_0750.jpg 




チー助を連れてきた。

筋肉痛の老体に鞭打って 幼稚園児と遊んでいる状態です。大泣





それではまた今度

一週間お預かり〜 可愛いからいいけど〜 (ノ´▽`*)b☆








| フク+α | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいもわかきも

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先週金曜日 弾丸(ひとり)ツアーをして、

翌日は、当然・・・・ 撃沈 ちーん



筋肉痛に加え、鼻水ダラダラの風邪ひきました。

いやぁー あんなことで筋肉痛になるなんて、考えもしませんでしたね。

ちょっと負けてたまるか!と、踏ん張ってみたら 筋肉が悲鳴を・・・


LCCで成田到着し、行ってきた達成感もあり

意気揚々とゲートを出ようとした時のことです。

目の前に素敵なカップル

お二人とも、自分の両親ぐらいの年齢、

出で立ちは 少し大きめのリュックにスニーカー ちょっとしたハイキング?的な感じ

そのカップルは 「時間がギリギリじゃない? 間に合うかな〜?」

そう言いながら、私の目の前を歩いて行きました。

その歩きが、信じられないほどの健脚。

私の両親ほどの人たちがですよ!!!! すごい速さでゲートを出て行ったんです。

走っているのではなくあくまでも歩いて、それでいて早歩きではない。

速さが信じられなくて、私は後をついていくことにしました。


成田は第3ターミナルがLCC国内線 

電車やメインの駐車場は、第2ターミナルにあります
(第3ターミナルには車の出入りできません)

だから、否応無しに第2ターミナルまで移動するしかありません。

老カップルは、送迎バスが混雑することを見越し(そう話してました)、

歩いて移動することを決め ビューンビューンの速さで・・・・

私はターミナル間がどのくらいあるかなんか全くわからず、ただただ老カップルの後を!

するとどうでしょう

私のマッハのスピード(のつもり)では、全く追いつけず酸欠状態になり

目の前が渦を巻きそうになった時、ハッと気づいたのが

私はマスク着用でした。

そのマスクをベリッと剥がし 左手に持ったまま、マッハのスピード(のつもり)で

歩き出したら、さーてどうでしょう!!!本当に、ビューんと加速しました。

と、その時です

私の右足のかかとを 誰かが踏んだのです。

そして、右足の靴が・・・・・ぽ〜ん。


ああああああ


後ろを振り返り睨み付けましたが、加速中の私の足は止まりません。

やっと靴を履き、また歩き出した時です

私のかかとを踏んだ人は ダッシュで私の横を走り(逃げた)抜けました。

きっと、私の形相が怖かったのと、鼻水がズルズルだったので

危険人物だと思ったんでしょう。


そしてまたペースが戻り 老カップルのことをやっと追い越し

勝利に酔いしれる瞬間

スーツ姿のヤングなサラリーマン風の男子が、見事に

スーッと音もなく私を追い越して行きました。


敗 北 感 Σ(´Д`*)


という深夜の出来事に、翌日は筋肉痛。

老カップルとサラリーマンに 完全敗北 です。



高齢だろうが若かろうが、体力気力は

毎日の積み重ねですね。




IMG_1291.jpg 
使い回し写真ですが、フク兄さんも頑張ってます



それではまた今度

ターミナル間30分ぐらい歩き 汗ぐっしょり
もう、次は歩きたくないよぉ。

| ワンコ以外 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんがんは・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


わたくし もう半世紀以上も生きているのに、

この度 弾丸(ひとり)ツアー 

千葉県から大分の実家に、1日で行って帰る

を、やってみました



(1日の行動)

起床 朝4時半


成田到着 6時30分 チェックイン 6時55分




IMG_0747.jpg 
Lcc搭乗ゲート


IMG_0748.jpg  
大分行きは ガラガラ



  離陸 7時45分

大分到着 10時30分



IMG_0749.jpg おんせん県大分 






大分空港 18時00分 チェックイン 18時05分



50659457243__FE9A66AA-5CE7-4042-B538-D5D5D737A376.jpg 
夕飯の椎茸うどん スープ甘く柚子胡椒が辛い 甘辛味。




  離陸 20時10分

成田到着 21時55分


自宅到着 23時00分



前日の夜も 朝起きれるかどうか分からず、ドキドキしながら1時間おきに目が覚め

大分滞在中 大変な猛吹雪に見舞われ、

運転する間 ドッキドキ


と、一日中ドキドキしたままで、戻りの飛行機では 爆睡

いつ飛んで到着したか分からず。



という 20代のバックパッカーばりのことをしてしまい

帰宅して、風呂に入る間 疲れで頭が痛くなって眠ってしまい

お風呂から出たことも、布団に入ったことも覚えていなくて・・・



はぁぁ おばちゃん疲れたよ。
(;´д`)<萎ェェェ↓





それではまた今度


ただLCCを使ってみたかっただけです。
あれ(↑)を使いこなすには、回数が必要です。






| ワンコ以外 | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽわぁんと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



今のウチには こたつ はありません。
私はグータラなので、ますますグータラになりそうで・・・・
あれは、一度入ったら・・・もう虜。


だけど、オコタを使用中のような 似た状況はどこでも見られるのです。



IMG_0738.jpg 



床暖房なので、ひざ掛けなどを使用すると



IMG_0739_20170118070846a15.jpg 



ぽわ〜ん

む〜ん





フク兄さんの香ばしい 足におい

なんどもなんども、大きく息を吸って〜 

確認しました(クンクンすること) 恥 (´∀`*;)ゞ




それではまた今度

だってー ワンコの足ニオイ好きなんだもん。大恥 ┐(´-`)┌┐(´-`)┌








| フク+α | 07:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さみーけどあるく

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ちょーさみぃ〜 

とブーブー言いながら、オヤヂが後ろで背中を丸めて歩いてます。

フクよりGー(爺)さんだな。




IMG_1291.jpg 
(本当に寒かった。)




フク兄さんは、寒くったって クンクン作業をしますが、

鼻が詰まっているのか、なかなか ここ! という所を見つけられないようです

かれこれ1時間 寒空の中歩くと



こうなりました。(車中です)






IMG_0733.jpg 







IMG_0734.jpg 

 




私が乗り込んで、体重でグラグラ揺れても微動だにせず。





IMG_0737.jpg 
あ 起きたねぇ〜 ごきげんよう〜(*´v`)





それではまた今度


地震に慣れちゃったから?

いや、ちがうな だって、私は関脇級の体重だし・・・ヽ( ´_`)丿


| フク+α | 17:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちかいちかいちかい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



おはよう フク兄さん。

うわっ b(’0’)d



IMG_0717.jpg 






ちかっ 近いよ。






IMG_0718.jpg 




ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ





IMG_0719.jpg 







それではまた今度

いいねぇ〜目力。



| フク+α | 19:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べーこん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん15歳



IMG_0701.jpg 




ベーコン食べながら おねんね中です。笑
(引っ張っても起きやしねぇ +.(*'v`*)+)




IMG_0704.jpg 




でっけーベーコンだなぁ〜W(`0`)W




IMG_0705.jpg 


あ! 起きた。(*゚Q゚*)




それではまた今度

歯がなくて 舌が、納まらない〜
おヨダもダラダラ〜 笑



 

| フク+α | 12:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たたかう48時間

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



前回の記事で、48時間ほとんど眠ってないと書きました。

なぜかというと・・・・・



実は48時間前

不注意でフク兄さんの頭に ガツンと、シャッターを落として(降ろす?)しまい。

15歳のフク兄さん ガクッと腰が抜け、ふらついてしまったんです。


30分ほど眼振とか、足腰とか 舌を噛んでないかとか 様子を見けど、あまり影響がなさそうなので

ホッとしたところに、夕飯を食べさせて さー 私もそろそろ夕飯を・・・・


と思った矢先


フク兄さんの右手がブルブル震え、腰がグラグラし始めたので、私の心臓はドキドキばくばく

大急ぎで病院に向かい、私の運転中にどうにかなったらどうしようかと、ハラハラしながら

左手でフクを触りながら、気をつけて運転しなくては と、頑張って病院まで行き

事の成り行きをドクターに話し、念のためにレントゲンを撮り・・・



ドクターからの説明でキーワードは

48時間





48時間のうちに何かあれば、脳に影響がある可能性が高いです

その時は直ちに病院に来てください。

それがなければ、何か起こる可能性は格段に低くなりますし、再診は必要ないですよ。

と言われていたので、48時間ウトウトしながらも 

じぃいいぃいいいー

っと、フクを見続け ほとんど眠ってません。



スヤスヤぁ〜なフクの寝顔が、羨ましくあり嬉しくもあり。

オヤヂがいない間にフクに何かあったらと思うと、いてもたってもいられなかった。




IMG_0710.jpg 




かれこれ48時間後のフク兄さん。

起きたばかりでおねむな顔だけど、普通と変わらず そしていつも通りの色男。+゚。*(*´∀`*)*。゚+




それではまた今度

オヤヂお泊まりで伊豆だったのです。(*`ェ´*)






| フク+α | 13:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでいいのか?!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



寝正月 ・・・・ からずいぶん開けて、今日この頃。


おネンネでボーッと過ごすのは、番チョー一家では、ごくごく普通の日常。


だけど、これは正しいのか?!

ワンコとしてこれは正しいのか?!





IMG_0706.jpg 




IMG_0707.jpg すげー顔。




にしても、私としては羨ましい・・・・
(実は48時間ほとんど眠ってません。)




それではまた今度

もぉー フク兄さんったらぁ〜
朝ごはん食べてから、全く起きずかれこれ6時間。



| フク+α | 15:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月といえば

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



お正月といえば
 
お年玉 羽根つき おせち料理





IMG_1261.jpg 


凧揚げ。


IMG_1264_20170104170315152.jpg 
 



正月のお散歩始めに土手に行くと、必ずみられる。

ちょーすごい 凧揚げ

これはリモコン? と思えるほどすごいんです。





それではまた今度

(余談)
番: オヤヂ、あれはリモコンで凧揚げしてるの?
オヤヂ: そうだ。紐が付いているからリモコンだ。
番: じゃぁ うちにあるテレビのリモコンは、紐が付いているのか?
オヤヂ:・・・・・・
番: じゃぁ ヒモ(紐)ートコントロール っていうのか?

正月から、バカ夫婦の会話です。恥




| ワンコ以外 | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちらさまも謹賀新年

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



どちらさまも あけましておめでとうございます。

今年一年も 白い貴公子フク兄さん共々、お元気に大笑いでございます。

皆様にも、大笑いの一年でありますように。




IMG_0698.jpg 



フク兄さん15歳は、貴公子として正しい正月の過ごし方で、

皆様に新年のご挨拶とさせていただきます。 笑。゚(゚^∀^゚)σ。゚



それではまた今度

本年もよろしくお願いいたします。




| フク+α | 16:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT